はみだしあつし。〜センミリブログ〜

センチミリメンタルの温詞のブログです。

東京駅より

お久しぶりです、センチミリメンタルです。
現在、人身事故で新幹線が運転見合わせたことで数時間の遅れが出ており、僕は東京駅の新幹線のりばのロータリーで、ずっと電光掲示板を見つめ続けているところです。

 

f:id:huzimakiatusi:20181019211805j:image


あしがぼうになるわ。

 

ずっとブログが書けていませんでした。
言葉を発するのってとても精神的に疲れるというか、それが短文のTwitterとかと違いブログともなるとまたハードルが上がるわけで、
「面白いことを書かなきゃ」
「きちんとした文書で、内容を練らなきゃ」
などなど、、、
そしてまた書くのが億劫になっていって長いこと書かなくなって、、、そしてまた書きづらさが増して、、、負のスパイラル!
もう少し気楽に書けたらいいのにな、と思うわ。ブログなんだしね。歌詞書くのと違うからね。分かってんだけどね。

 

さてと。

 

みんなは元気にしてますか。
僕は元気です。
とりあえず、頑張ってます。当たり前だけど。
みんなもきっと頑張ってんだよなぁ、みんなみんなお疲れ様だね。

ふと振り返ると沢山のものを失くしたなぁと思いますが、また前を向けばたくさんのものを手に入れたなぁと気付かされます。
でも心の穴ぼこみたいなのは埋まらずにずっと空いたままで。
こんな風にして心って少しずつ穴ぼこを抱えたまま大きくなっていくんだなぁと。
そんな穴ぼこは埋めれはしないけど、そこにすっぽりはまるような優しい歌をたくさん書けたらいいなと思ってます。
その歌があなたの穴ぼこにもすっぽりはまりますように!

 

温詞(センチミリメンタル)

 

----

Twitter

https://twitter.com/cenmilli

 

 YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCFHv4XgevB3iC6AXMr2e68w

 

プロフィール

2012年、自身のソロ名義での音楽活動を開始後、そのサポートメンバーと、ポップロックバンド「センチミリメンタル」を結成。作詞作曲編曲全てを担当。 2015年に新プロジェクトとして、ソロユニット「ねぇ、忘れないでね。」での活動を開始。同年、メジャー直結型オーディション「イナズマゲート2015」にて5000組いじょの応募の中からグランプリを獲得。
そして2018年より、ふたつの名義を統合し、新生「センチミリメンタル」として新たなスタートを切った。

自身の活動と並行して、様々なアーティストへの楽曲提供やサウンドプロデュースを行う等、多方面に活動の場を広げている。

---