はみだしあつし。〜センミリブログ〜

センチミリメンタルの温詞のブログです。

2018年になりました。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ずっとブログを書いていなかったんですけど、先日、シンガーソングライターの大瀧ヌーさんという方ににお会いした時に「ブログ面白いかったのに最近書いてないね、また書いてよ!」と言ってもらったので機嫌をよくして書きました。
褒められると伸びるタイプ。
これテストに出るので覚えておいて下さい。
褒められると伸びるタイプ。
大事なことなので二回言いました。

 

さてさて。前回のブログから今回までの間で、色んなことがありました。
そんな中でも一番は、ねぇ、忘れないでね。の人ではなくなったこと。
まさかまさかのことで、思ってもみませんでした。
これでもう忘れ物をしても「ねぇ、忘れないでね。が忘れ物してる!!!」と揶揄されることもないわけです。ふっふ。

 

考え方、気持ち、環境…
自分を含め周りも、常に変わり続けていくものだなぁと改めて思います。良くも悪くもね。

昨日までの「ねぇ、忘れないでね。」も、突然「元・ねぇ、忘れないでね。」になるわけだし、昨日までの「恋人」も、突然「他人」になる。昨日までの「生きている人」も、突然「死んでいる人」になりうるわけで。


僕は基本的に変わることをすごく恐れていて、何事に対しても「このままずっと続けばいいのに」と思ってしまう所がある。
でも、他人の気持ちまでは操作できないから、すれ違いが起こるわけだし、気持ちが変わっていくわけだし、そうして結果的に距離が生まれたり、別れが訪れたり。人生って難しい。

 

だいぶ話が重たくなってきたので、
ここらで一旦ダジャレを挟みますね。

 


【危機!!キリンに襲われる樹木希林

 


さて換気も終わったので(?)話を戻して。

自分も含め、取り巻く全てが変わっていく、変わっていってしまうからこそ、一日一日、一人一人、一言一言をもっと大切にしなきゃいけないんだよなって思います。
思ってるんだけどね。
気付くのはいつも失ってからだから。
それでも、少しでもその失う大切なものを減らせるように。忘れないために。
僕の「大切」を切り取った傷跡を、言葉にして、音に乗せて、これからもたくさん紡いでいきます。
今年もよろしく。

 

---
 
著者 : 温詞(センチミリメンタル)

 Twitter
https://twitter.com/huzimakiatusi

https://twitter.com/cenmilli

 

プロフィール

2012年、自身のソロ名義での音楽活動を開始後、そのサポートメンバーと、ポップロックバンド「センチミリメンタル」を結成。作詞作曲編曲全てを担当。 2015年に新プロジェクトとして、ソロユニット「ねぇ、忘れないでね。」での活動を開始。同年、メジャー直結型オーディション「イナズマゲート2015」にてグランプリを獲得した。
2018年より、ふたつの名義を統合し、新生「センチミリメンタル」として新たなスタートを切った。 自身の活動と並行して、様々なアーティストへの楽曲提供やサウンドプロデュースを行う等、多方面に活動の場を広げている。

---