ねぇ、センチミらないでね。〜温詞blog〜

ねぇ、忘れないでね。 / センチミリメンタルの温詞のブログです。

ブログ再始動と、ここまでの話。

 

ずっとブログをサボっていた。


ずっと、とはどのくらいなのかというと、丸2年近くの期間くらいである。長い。

遡ること5年前の夏、2012年の7月にセンチミリメンタルの活動を始めた。

f:id:huzimakiatusi:20170718201007j:image
とにかく僕は自信と希望に満ち溢れていた。
『音速で売れる』と、思っていたのである。

あらやだ恥ずかしい。
意気揚々とセンチミリメンタルのブログも開設し(https://ameblo.jp/cenmilli/)、割とコンスタントに更新をしていた。

が、

結果上手くいかなかった。


ライブハウスでは嫌味を言われ、メンバーは抜け、評価してくれるアーティスト仲間もおらず、そしてファンは増えなかった。
人生初めての挫折だった。
いや、というよりかはあまりに期間の長すぎる挫折、少しずつ沼地に沈んでいって、気がついたら頭の先までずっぼりはまって息もできない状態のような。

 

それまでの人生、割と評価されることが多かった。
マラソン大会では1位を取り、ピアノのコンクールでは毎度賞を取り、作文を書けば学校代表になったし、先生に勧められて何度も生徒会長をやり、絵や小説を書けば褒められ、喋れば面白いと笑ってくれる人がたくさんいた。えっへん!

もちろんそんなことばかりではなくて、苦手なことや出来ないこと、足りないこともとても多かったのだけれど、それを自分の中で帳消しに出来るくらいの自慢出来ることと、確かな評価があった。
そんな風にして生きてきたからか、いつからか、「評価されること=自分」という妙なプライドと固定概念で心が覆われていた。

そんな中でのセンチミリメンタルの挫折である。
自分の中での自分の評価がどんどん降下していき、やがて、自分自身を評価することが怖くなってしまった。


そうして、2015年にセンチミリメンタルに残った、僕以外の最後のメンバーの脱退が決まり、センチミリメンタルのブログの更新が完全に止まった。

 

…以来のブログ復活です!!!

 

ねぇちょっと!ブログ再始動1発目から内容が重すぎるのだけれど…!
次回はもう少しポップな内容の方がいいのでしょうか。
例えば「かんたんヘアアレンジ♪ゆるふわエアリーボブのセットの仕方をレクチャー☆」みたいな。(違う)

 

じゃあなんで今のタイミングで復活なのか、確固たる自信を取り戻したのか、と訊かれても正直そういうわけではない。
自信はあるけれど、自信を持っていたら傷付くのではと心配で、自信がない。
むしろ今精神的にもピークに追い詰められている。むしろ公私ともに絶望的な状況にあって。
ただ、行動を起こすことが何かを変えるかも知れない、くらいの思考でのリスタートでした。

 f:id:huzimakiatusi:20170718200901j:image

とはいえやっぱり初回からこんな内容が重たいとみんな読んでくれなくなると思うので、次回からは、
先月末に渡米してから3週間のサウジアラビア旅行記〜インド編〜
とかにでもしようかなと思っています。

ではまた。
次回もお楽しみに!

 

---

 

著者 : 温詞(ねぇ、忘れないでね。/ センチミリメンタル)

ねぇ、忘れないでね。 Twitter
https://twitter.com/huzimakiatusi


プロフィール
2012年、自身のソロ名義での音楽活動を開始後、そのサポートメンバーと、ポップロックバンド「センチミリメンタル」を結成。作詞作曲編曲全てを担当。
2015年に新プロジェクトとして、ソロユニット「ねぇ、忘れないでね。」での活動を開始。同年、メジャー直結型オーディション「イナズマゲート2015」にてグランプリを獲得した。
自身の活動と並行して、様々なアーティストへの楽曲提供やサウンドプロデュースを行う等、多方面に活動の場を広げている。

---

ねぇ、忘れないでね。オフィシャルサイト
http://ne-wasu.com

ねぇ、忘れないでね。 Twitter
https://twitter.com/ne_wasu

「ラブソング / ねぇ、忘れないでね。」
https://youtu.be/aTZKpDm-


「echo / センチミリメンタル」
https://youtu.be/zk4bKYUkwzE

「小説版 echo(本人著)」
http://slib.net/a/13358/