はみだしあつし。〜センミリブログ〜

センチミリメンタルの温詞のブログです。

さよならひーくん、いつかまたここで。

目覚めると酷く寒かった。この季節ではいつものことだ。寝相のせいか、目覚めの時いつも掛け布団が自分の体より左側にずれている。まるで世間から少しずれている自分のようだ、だから周りの空気は少し冷たく感じる…なんて馬鹿げたことを、ふと思った。 布団…

2018年になりました。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。ずっとブログを書いていなかったんですけど、先日、シンガーソングライターの大瀧ヌーさんという方ににお会いした時に「ブログ面白いかったのに最近書いてないね、また書いてよ!」と言ってもらったので…

ぶらりひとり旅 in 大阪

お久しぶりです! 先日、ふと思い立ち、ひとり旅をしてきました。はるばる大阪まで! 今回はそのお話を。 さて、午前11:00あたりに出発しました。 車を走らせること数分、まず最初の目的地はこちら! いい気分になると謳っているコンビニエンスストアです。…

言葉を伝えるということ

音楽という、いわゆるヒューマニズムにおける微妙な感性のアソシエーションは、古来からずっと伝わってきた一種のアナリシスである。それがどうか。昨今の音楽シーンといえば、とにかくスペクタクル技法やマクロス眺望ばかりが目立ち、本質的なセンシティブ…

ブログ再始動と、ここまでの話。

ずっとブログをサボっていた。 ずっと、とはどのくらいなのかというと、丸2年近くの期間くらいである。長い。 遡ること5年前の夏、2012年の7月にセンチミリメンタルの活動を始めた。 とにかく僕は自信と希望に満ち溢れていた。『音速で売れる』と、思ってい…